メニューボタン

【試奏レポート】chuya-online.com様から試奏レポートをいただきました

2020/08/21

chuya-online.comのスタッフの皆様でGenzler製品を試奏していただきました。

協力
chuya-online.com様

試奏機種|MAGELLAN 800

コントロール部はシンプルな印象を受けますが、2系統の切り替えができるContourの設定が秀逸なので、3バンドEQ(+Midフリケンシー)でも音作りに関して難しさは感じませんでした。また各社自ブランドのキャラクターを主張するアンプが多い中、全ての設定をフラットにした時の音が非常にニュートラルな位置にあるアンプだと思います。個人使用はもちろんのこと、スタジオ・ライブハウス等への導入にも適しているのではないでしょうか。

製品ページ
MAGELLAN 800

試奏機種|BA-12-3

BASS ARRAYキャビネットは12インチのスピーカー1つに加え、4つの3インチスピーカーが搭載された見た目の通り、音の立ち上がりや輪郭を損なうことなく十分な低音を確保されています。また一見奇抜にも見えますが、小口径スピーカーを搭載する場所についてもそれぞれのスピーカーの特性が打ち消し合わない様に考えて設計された結果だと思います。スピーカーが重なっているという配置の特性上、奥行きに関しては少し幅を取りますが、同価格帯のキャビネットの中で15Kg台というのは驚異的な軽さです。

製品ページ
BA-12-3

試奏機種| MG-112T

MAGELLANキャビネットについてはその見た目から十分コンセプトは伝わってきます。特筆すべきはリアパネルにツイーターレベルの調整がついている事で、これによりヘッドアンプだけでなくキャビネット選びでも幅広いユーザーのニーズに応えられるラインナップになっている様に感じました。こちらに関してはスピーカー構成がシンプルになった分、BASS ARRAYシリーズよりも更に軽量でコンパクトかつ価格も少し抑えられています。持ち運びの面倒さや、予算の都合により導入を迷っている場合にはMAGELLANシリーズのキャビネットには一考の余地があると思います。

製品ページ
MG-112T

試奏機種| AA-PRO / AA-MINI

試奏させていただきました!第一印象は音像の豊かさ、中高音域に厚みがある輪郭のハッキリした澄んだ音質です。 EQがフラットの状態でとても良い音ですが、MIDが周波数帯域200Hz~5kHzで選べるので更に狙った音作りができます。リバーブとコーラスがついてますが、それぞれリバーブ・タイムとコーラス・レイトで詳細設定できるのが良いですね。AA-PRO、AA-MINIともにマイクを同時使用できますし、AA-PROはギター二台でのプレイも可能です。是非、ステージで使ってみたいこれ一台で色んな事が完結できる即戦力のアンプです。

製品ページ
AA-PRO
AA-MINI